工事レポート

新浦安 メゾネットマンション M様邸 フルリフォーム工事6 完成1F

メゾネットマンションリフォームのリフォーム工事 

完成を書いていきます。

CIMG3688

CIMG3687

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンからのご紹介です。 

パナソニック ラクシーナ フラット対面プラン

カウンターがダイニング側に伸びているので、料理を盛り付けてすぐに提供でき、配膳の手間が省けます。

収納もワイドになっており、かなりの容量の道具を収納することができます。

壁が無いので、お部屋もスッキリと見渡せます。

CIMG3689

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにR壁はこのような形になっています。

壁とカウンターの間口が狭くなってしまうための処理ですが、

空間のアクセントになって、ちょっと変わった雰囲気になりますね。

色のついた壁紙を貼ったら、もっと面白いかもしれません。

IMG_1972

 

 

 

 

 

 

 

 

洗面化粧台は、パナソニック ウツクシーズです。

今回は下台だけのプランで、鏡はLIXILの物を取り付けました。

左側の板は、アウトセットの扉が入るので小物が落ちないように取り付けました。

CIMG3698

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗面室の全体像です。

造りつけの棚を用意し、タオル、ランドリーボックス等の

サニタリー用品の置き場所としました。

CIMG3697

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、R壁の反対側です。

実はトイレでした(笑)

商品はおなじみのアラウーノSです。

中性洗剤の泡でお掃除してくれます。

CIMG3683

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG3685

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、分かりづらいですがユニットバスです。

以前のメゾネットタイプのマンションでは在来風呂を造りましたが、今回はユニットバス。

タカラスタンダードのユニットバスを選びました。

タカラのお風呂は、壁がホーロー製で傷つきにくくできているのも特徴ですが、

何より寸法がオーダーできるのです。

普通では小さすぎるお風呂も、ギリギリまで大きくすることができます。

もし、空間寸法が小さすぎるという方は、タカラも選択肢に入れてみたらいかがでしょうか?

 

さて、今回はここまで!

次回は2階をご紹介いたします。

ページトップへ戻る