工事レポート

新浦安 メゾネットマンション M様邸 フルリフォーム工事7 完成2F

さあ、メゾネットマンション フルリフォーム工事 2F!

ご紹介していきます!

CIMG3704

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあさあ階段を上ります。

この階段はリフォーム階段を使用しています。

既存の階段の上から、新しい板を張り付けるだけで、

まるで新品同様の仕上がりになります。

少し急なので、手すりをつけて安全にしていきます。

CIMG3693

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてトイレです笑

1Fのものと全く同じアラウーノです。

外に洗面はないので、手洗いをつけて。

CIMG3694CIMG3695

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!待望のロフトです。

このような形になりました。

斜め天井のため、転落防止に柵をつけたら、ほぼすれすれになってしまいました。

でも、ロフトって憧れますねぇ~笑

CIMG3696

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、反対側の登り口は、アーチの壁の前につきました。

アーチも初めて作りましたが、お部屋のアクセントにイイですね。

奥の壁にもアクセントクロスをを貼りました。

クローゼットスペースになります。

CIMG3690

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこちらのお宅は、マンションでは珍しい事に、

サッシを全部、カバー工法で新規で造っております。

また1F部分は電動シャッターも取り付けました。

CIMG3702

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関ドアも新規取り付け。

やはり、窓、玄関廻りを変えると雰囲気が全く変わりますね!

YKKヴェナートという商品になります。

CIMG3699

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは最後に、1F部分のパソコンスペースをご紹介。

実は、こちらは階段の下のスペースになります。

通常は、物置になっていることが多いのですが、

造りつけの机を入れ、アクセントクロスを貼ることにより、おしゃれな空間になりました。

ここでパソコンをすると、仕事がはかどりそうですね笑

 

それでは、また。

ページトップへ戻る