工事レポート

浦安市舞浜 戸建フルリフォーム 5

段々と暑さも和らいできましたね~。

いや、暑いですが(笑)

少し涼しくなってくると夏も終わりだなぁと感じます。

現場の人間としては早く涼しくなってほしいですが(笑)

 

さて、では舞浜 戸建 フルリフォームの完成紹介の続きをしていきます。

今回は1Fの設備関係になります。

    P1090009         P1090008     

 

キッチンです。

基本的に、キッチンの大きさ、位置等は変更していないのですが、IHコンロ、食洗機を備え、

また反対側の壁には、電子レンジなどのための専用電源を備えたカップボードを取り付けました。

あらかじめ電子機器の場所を決めておくことによって、タコ足配線をせずにすっきりと使えるようにプランしております。

使用商品は、パナソニック リビングステーション Vスタイルです。

P1090012

次はバスルームです。

在来浴室から、ユニットバスへ変更しました。

今回は、バリアフリー対策も考え、写真には見えませんが、手すりを取り付け、洗い場を広くとりました。

また、ユニットバスの浴槽、壁にも断熱が充填されていて、高断熱な浴室となっております。

サイズは1621サイズ。

使用商品は、パナソニックAWE ソシエVです。

P1090010

洗面室です。

洗面化粧台は、パナソニックMラインを。

三面鏡で収納力もあり、すっきりと使えます。

洗濯機の上に物を置けるように、棚も造作しております。

P1090014

1Fトイレです。

こちらは人気のタンクレストイレ。

当社ではよく使わせていただく、パナソニック アラウーノSです。

こちらのトイレは、流すたびに洗剤の泡で便器内を洗浄してくれます。

常に快適に保てるスグレモノです。

手洗い側の壁紙を切り替え、アクセントをつけて、少し変わった空間を演出しました。

 

ここまでが1Fの設備です。

次回は2Fを紹介してこちらのお宅は終了します。

ではでは、また次回~。

と言いたいところですが、そういえば窓や玄関も写真を載せていないことに気づきました。

なので写真を載せておきます。

P1090031

1F窓も塗装も終わり、広々とした間口になりました。

P1090018

玄関ドア、収納も全部新規にしております。

入口床のタイルも新規に貼りました。

 

さて、では今度こそ!また次回~。

ページトップへ戻る