工事レポート

浦安市舞浜 戸建フルリフォーム 6

舞浜 戸建リフォームの最終回となります。

といっても、正直今までの2回でほとんどお見せしてしまっていて、

2Fの完成写真をお見せするだけになってしまうのですが・・・。

まぁ、気を取り直していきましょう。

P1090028

いきなり何だと思われるかもしれませんが、階段です(笑)

今回、階段を掛け替えているので、載せております。

以前より多少角度が緩やかになりましたが、

老齢になるとまだ危ない角度ですので、手摺をぐるりとまわしております。

P1090024   P1090026

2F、元和室の写真です。

床をフローリングにし、大壁仕上げ、入口ドアの位置を変更しました。

2Fは間取り変更がほとんどなく、このお部屋のみとなります。

しかし、クローゼット内部を造作して、作りつけの棚をご用意。

シナの持つ美しい木目で、扉の色や床の重厚な雰囲気と調和がとれるようにしています。

P1090022 P1090023 P1090021

 

2F洋室Aです。

こちらは建具、フローリング、壁下地からやり直しております。

しかし、ちょっと逆光で分かりづらいですが、

出窓のカウンターは構造上、外せなかったため、上から塗装しなおしております。

ささくれだっていたカウンターですが、今では陽光を反射するまでに輝きを取り戻しました。

P1090020 

2F洋室B。

こちらのお部屋も、建具、フローリング、壁下地からやり直しております。

間取りの変更はなしです。

P1090027

2Fトイレ。

ここは通常のタンク式トイレとなります。

が、やはり今のトイレのほうが節水性に優れているので、以前のトイレの半分の水で流れます。

大分、家計に優しいトイレとなっております。

 

さて、以上で浦安市舞浜、戸建フルリフォームの工事レポートを終了させていただきます。

今回は、住宅の性能を高める、ということがポイントでした。

ですので、見た目にはあまり目立つものが少ないかもしれません。

しかし、断熱性、耐震性を以前の状態よりもかなり上げたため、

これからこのお宅では快適な生活が待っている事だろうと思います。

皆様も、現在お住まいの住宅でご不安な点ございましたら、是非リファイン浦安までご相談ください。

それでは~。

ページトップへ戻る