工事レポート

<工事レポート>足立区 戸建 キッチン&LDK リフォーム 

とうとう、今年も終わりが射程圏内に入ってきてしまいました。

一年て本当に早いですねぇ・・・。

まあ、なにはともあれ九月です。

残りも頑張っていきますよ~。

さて、今回からは、キッチン&LDKリフォームのレポートを行います。

今回は戸建・築30年・在来工法

内容は、和室をフローリングにしDKとつなげる・床暖房・エコカラットといった工事になります。

 

 それではまずは、解体のご様子からどうぞ~。

P1090036

大工さんがもう始めてしまっていますが・・・(笑)

今回はフローリングの上に新しいフローリングを貼るので、下地を作るのは和室側のみです。

(大工さんがちょうど下地を作っています。)

柱が立っているところが間仕切り壁のあった場所です。

 当初この間仕切り間の柱は撤去の予定でしたが、壊してみたら、

柱にかかっている梁がほぞを切る等して耐力的に問題があったので、急遽柱を一本残すことにしました。

P1090034

 すいません・・・壊す前の写真がないのですがキッチンです。

こちらは元々L型カウンターが付いており、家族四人で使用するにはちょうど良いところでしたが、

お子様が独立していったので、大きさはさほど必要がないということになりました。

 P1090035

キッチン背面の壁。

こちらは冷蔵庫置き場だったのですが、今回は引戸を取りつける予定なので柱間の中を扉が通って行く予定になります。

ちょっと複雑になりますので、おたのしみに~。

解体中の写真は見た目は汚いですね・・・。

次回はもう少し整理してるところをお送りいたします。

それでは~。

 

ページトップへ戻る