工事レポート

<工事レポート> 新宿区 アパート工事 3

さてさて、今回も新宿区アパート工事の続きを書いていきます。

では、和室の様子から~。

P1090215

 

 

 

 

 

 

 

 

フローリングを貼り終えました。

床の四方に回してある畳寄と呼ばれる木は、そのままにして貼っています。

基本的に、和室を壁を壊さず工事する場合は巾木等は使用しません。

P1090231

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンです。

今回はマイセットというキッチンを取り付けています。

主に単身者用のアパートでよく使うキッチンになります。

施工は基本、床に置くだけなので工事費もそれほどかかりません。

ただ、あまり一般家庭で取り付けることは少ないですね~。

P1090225

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユニットバスも設置されました。

既存の壁が軽量ブロックで作られていたので、枠を取り付けるのが大変です。

今回はパナソニックAWEのUWE0-111を使用しました。

P1090226P1090232

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カビがすごかった洗濯機置き場の壁には、断熱材を入れ、結露を抑えるようにしました。

これでもう、以前のような状態にはならないでしょう。

ページトップへ戻る