工事レポート

市川市 H様邸 フルリフォーム&耐震補強工事 6

さてさて、今回はいよいよ市川市 フルリフォーム&耐震補強工事の完成です。

それではどうぞ~。

 

まずは玄関廻りです。

今回は玄関扉自体も交換しました。

穴が開きそうだった床も、捨て貼り施工でがっしりとした床になっています。

P1090237

P1090240

収納力たっぷりな玄関収納。

天井まで届くサイズなので、

玄関に靴が散らかって足の踏み場がなくなるといった状態はなくなります。

右側にはパイプを取り付け、傘をつるしておけるようになっています。

P1090239

廊下の間取りは特に変わっていませんが、床が明るくなったため、少し広く見えるようになりました。

階段は元のままですが、それほど違和感なく、納めることが出来ました。

P1090260 P1090252

P1090275

さて、次はキッチンです。

前方をオープンにしてリビングが見渡せるつくりとなっております。

カップボードもキッチンと同じ長さで、かなりの量が入ります。

また中間がカウンターになっているので、何種類もの料理の下ごしらえも並行して行えます。

濃い茶色のシックな色合いで落ち着きのあるキッチンになりました。

コーヒーが似合いそうです(笑)

ちなみにこの木目調の壁はクロスです。

分かりませんね~。

またカウンター横には、マガジンラックや小物を置ける棚を造作しています。

ごちゃごちゃしがちな雑誌や新聞の置き場所が決まりました。

本当に飲食店みたいですね(笑)

P1090258  P1090259

更にカウンターの横にも造作したスペースがあります。

右側の写真のカウンターはパソコンスペースとなり、隣には扉がついています。

カウンターの右側には棚がついており、本や辞書等を置けるスペースになっています。

いうなれば小さな書斎エリアでしょうか。

カーテンをつけているので分かりませんが、正面には三連の小さな窓がついています。

光を浴び、コーヒーを飲みながらのネットサーフィンをお楽しみいただけます(笑)

P1090256

遠くから見るとこんな感じですね。

以前から比べるとだいぶスッキリと明るくなりました。

P1090255  P1090254

ドア付近の柵はワンちゃんの居住スペースとなります。

一家のくつろぎの風景にワンちゃんも加わりました♪

あとはTVを置けば完璧です。

 

さてさて、LDKのご様子でした。

あとは浴室、トイレ、外観をご紹介してこのレポートは終了です。

それでは!

ページトップへ戻る