工事レポート

市川市 S様邸 マンションリフォーム工事5

フルリフォーム工事の完成をご紹介したいと思います。

IMG_0970 IMG_0969

まずは玄関です。

玄関には、リーフ柄のフロアタイルを貼っています。

フローリングは、ダイケンの大理石調の商品を貼りました。

白いフローリングを織り交ぜて施工してほしいとの事でしたので、

まずは入口に一枚白いフローリングを貼っています。

正面の壁紙には、これまた石レンガ調のクロスを貼っています。写真でみると本物の石みたいです。。。

壁の右側に茶色い板が立っているのは、腰掛ベンチになります。

靴を履くときに、ちょっと腰をかけることができて、便利です。

IMG_0972 IMG_0974 IMG_0975

玄関を入って右の空間は、全て収納スペースとなっています。

沢山の靴をお持ちでしたので、シューズ収納を3つ取り付けています。

お掃除ロボットが通れるように、床から10㎝以上浮かして取り付けています。

ここのフローリングはパナソニックの木目の商品を貼っています。

収納スペースでも、壁紙は、これまた木目調のクロスを貼って、おしゃれな空間になっています。

IMG_0976

 玄関から左。

寝室とリビングの間には、建具が無くオープンな空間になっています。

 IMG_0990 IMG_0992 IMG_0991

こちらが寝室になります。

窓には二重サッシを取り付けています。

結露や騒音の軽減、冷暖房効果アップの効果が期待できます。

壁の位置をずらして、デッドスペースになりそうだった場所には、

カウンターを設置し、ちょっとした飾りなどを置けるようにと、

工事中に変更されました。(一番右の写真です。)

天井に間接照明を入れて、カウンターを設置。その下には、扉を造作し、ちょっとした収納スペースにしました。

IMG_0989

ここは、壁紙の貼り分けをしています。アジアンテイストなクロスになっています。

まるでどこかのリゾートホテルのような印象に仕上がりました。

壁付けの棚を二ヶ所設置して、アクセントにもなり、収納にもなるデザインです。

IMG_0994 IMG_0995

パナソニックのキッチンを施工しました。今回は壁から壁までの3500の長さのキッチンをいれています。

赤色のキッチンが見事に空間に溶け込んでいます。

印象が強すぎるということもなく、よいアクセントです。

キッチンパネルの色もサイドが白、奥が黒と貼り分けて、デザイン性が高いです。汚れも簡単に落とせます。

ペンダントライトのガラスカバーも実は、赤色です。こだわりを感じますね。。。

 IMG_0997 IMG_0999 IMG_0996

 キッチンの反対側には、これも壁から壁までのパナソニックの壁面収納キュビオスを設置しています。

これもフローリングから浮かして取り付けているので、お掃除ロボットが隅まで掃除してくれます。

左には電話機も置ける棚を設置しています。あとから扉も設置できる棚になっています。

リビングにも二重サッシを設置しています。

カーテンボックスを造作しました。

リビングのフローリングにも、ところどころ白のフローリングを織り交ぜて貼っています。

黒一色よりも遊び心を感じられます。それでいておしゃれで、おもしろい空間になったと思います。

IMG_0986 IMG_0977 IMG_0979

洗面室の奥、トイレ横には、エコカラットタイルを貼っています。

調湿効果、消臭効果のあるタイルで、ジメジメする空間にはピッタリです。

デザイン性も色々な種類のタイルがあり、お好みのものを選ぶことができます。

取り外し可能な物干しポールも二ヶ所設置しています。

お手洗いの建具を無くしたことで、洗面室を広く、明るくすることができました。

 

今回のリフォームでは、一つ一つのお部屋の印象が全く異なっていて面白いデザインになったと思います。

ページトップへ戻る