工事レポート

浦安市 マンション工事レポート5

クロスも貼り終わりましたので、完成のご紹介をしていきたいと思います。

玄関の横には、玄関収納のコンポリアを設置しています。

床から浮かして取り付けているので、ここにもよく使う靴を置いておけます。

IMG_1239

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関に入ってすぐ目に飛び込んでくるのが、エコカラットタイルです。

最近よく貼っているのですが、調湿、ニオイの抑制機能のあるタイルになります。

沢山の種類のタイルがあるので、デザインも豊富にあります。好みのものを見つけられると思います。

IMG_1238

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元々はカーペットだったのですが、フローリングに貼り替えました。

玄関からリビングまで、石目調の白いフローリングを貼っています。

壁紙も白い系統のクロスを選んでいるので、明るいお部屋の印象になりました。

IMG_1240IMG_1246

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンは対面式のL型キッチンへと、間取り変更しています。

白いお部屋に赤い面材のキッチンが良く映えます。

ペンダントライトと、手元灯としてスポットライトを取り付けています。

リビングは、和室をフローリング貼りにし、襖を撤去しているので、

ひとつの大きな空間となっています。

窓枠を交換し、将来的に二重サッシを設置するという事でしたので、幅広の窓枠にしています。

 IMG_1245IMG_1251

 

 

 

 

 

 

 

 アクセントとしてクロスを貼り分けています。

IMG_1258

 

 

 

 

 

 

 

 

薄茶のクロスの間に柄付の白いクロスが貼ってあります。

色んなクロスの種類から、自分だけのパターンを考えるのは楽しいかもしれないですね。

 

これにて工事終了です。

新浦安のマンションは眺めがいいですね。。。

ページトップへ戻る