工事レポート

新浦安 マンション リフォーム工事 4

LDKとキッチン廻りの床の状態です。

前回、書き忘れていたのですが、今回は1Fという事で、床断熱も行っております。

IMGP0434

 

 

 

 

 

 

立てかけてある白い発砲スチロールのようなものが断熱材です。

これをパーティクルボードの下に敷きます。

IMGP0441IMGP0444

こちらのフローリングは、光沢のある真っ白な石材のようなフロアーです。

全体は完成までお楽しみに♪

IMGP0438

 

 

 

 

 

 

ちなみに例の掘りごたつは、断熱材で覆い床下点検口をつける予定になりました。

原因がはっきり分かっていないため、時々点検できるようにしました。

IMGP0452

 

 

 

 

 

 

このコードはキッチン横に造作する、柱のようなオープン収納棚の内部に収める電気の線です笑。

いつもよりすごいことになっております。

各部屋に送るLANケーブル、インターホン、LDKのスイッチ、コンセントと、

こちらのお宅の電気系統が集中する部分となってしまいました。

なので・・・

IMGP0459

 

 

 

 

 

 

このようにどでかい柱が笑

配線や器具を納めるスペースを考えるとある程度のクリアランスは必要になります。

ですがこちらの柱。

完成するとかなりのインパクトがあります。

乞うご期待♪

IMGP0473

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは玄関です。

とはいっても一部屋、まるで離れのようなお部屋ができる予定です。

何でも、娘さんご家族が帰省した時のお部屋だとか。

そのため、間仕切り用の扉がつく予定になります。

とりあえず、今回はこの辺で!

失礼しまーす。

ページトップへ戻る