工事レポート

市川市 マンション S様邸 フルリフォーム工事5

市川市 マンション S様邸 フルリフォーム工事の完成写真です。

IMG_0428

まず客間から。

こちらは床フローリング貼り替え、サッシ枠交換をしています。

また、この写真では未設置ですが、二重サッシも取り付け予定となります。

今回使用したフローリングは、パナソニック ジョイハードフローリングです。

ワックスいらずで輝きを保ち、傷、凹みにも強いフローリングとなります。

IMG_0422IMG_0424

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、次はキッチンです。

今回のキッチンは クリナップのクリンレディ。

ステンレスのキャビネット、ワークトップを持ち、熱や傷に強いキッチンです。

また、水漏れによる腐食も起きづらくなっています。

IMG_0425

IMG_0427

今回も対面式のオープンキッチンにしました。

窓から川が見え、いい景色を見ながら料理ができます。

料理の時間が楽しくなりそうです。

また、壁側に見える収納はパナソニックキュビオスのカウンタータイプです。

雑誌や本、その他細々したものを隠し、カウンターではパソコンができます。

真ん中の腰壁で空間を仕切ったため、リビング、趣味部屋として使うことができ、かつ、開放的な気分を味わえます。

IMG_0417IMG_0430

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は洗面化粧台。

今回はかなり豪華な造りです。 

パナソニック ラシスです。

オーダーメイドでプランニングできる化粧台で、今回はまるで宙に浮いたように見えるプランでした。

カウンター下には引き出しも付き、収納力もあります。

また、カウンター上に物を出したくないという要望でしたので、

壁付の収納も取り付け、ごちゃごちゃした印象にならないようにしています。

 

IMG_0431

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユニットバスです。

パナソニック リフォムスMRX という商品となります。

保温浴槽となっておりまして、お湯が冷めにくいお風呂となっております。

また、パイプを2本設置し、雨の日でも洗濯物が大量に干せるようになっております。

IMG_0419

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはいつも通り、アラウーノSです。 

流すとお掃除してくれる便利なトイレです笑

IMG_0416IMG_0414

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはウォークインクローゼット。

左側に布団や大物、右側に洋服や小物を収納できるようになっています。

IMG_0413

IMG_0432

 

このように、洗面室まで真っ直ぐに動線をとっております。

朝起きて、顔を洗って、洋服を選ぶ、といった動作がスムーズに行えます。

IMG_0435

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちらが寝室。

アクセントクロスを貼って、空間を締めています。

窓からの朝日が入って自然と目が覚めそうですね。

IMG_0434

そしてこちらがメイン!

外国から輸入した石材でできた柱です。

使い方としては、TVを前に置く予定です。

こちらの柱で、床材を見切っています。

それにしても、すごい存在感です笑

さて、いかがでしたでしょうか。

今回はかなりデザインにこだわったお宅でした。

石材の柱がいいアイキャッチになっていて、部屋が広く、開放的に見えますね。

また、寝室をドアで区切らないなど、アイディアの盛り込まれたプランとなります。

皆様も是非、ホテルのようなお部屋を目指してみませんか(笑)

それでは、今回はこれで失礼いたします。

ページトップへ戻る