工事レポート

新浦安 Y様邸 マンション リフォーム工事2

今回もY様邸リフォーム工事をお送りします。

それでは~大工工事の続きからどうぞ~。

IMG_0445

ただ今作っているのは、和室の床ですね。

畳を入れますので、他の床よりも少し下がったところに床下地を造ります。

畳も今は色々な厚みのものが作れまして、

15mmの薄畳から60mmの通常のものまで、多岐に渡ります。

IMG_0455 IMG_0459

子供部屋の壁下地です。

骨組みができると部屋っぽくなります。

IMG_0460

 IMG_0512

 

 

 

トイレの下地です。

前とあまり変わらないです笑

キッチン前の壁も下地完成しました。

IMG_0463

さて、下地ができたところから床を貼っていきます。

今回は珍しく、無垢材を使用しました。

ウッドワンのピノアースです。

写真ではわかりませんが、凹凸があり、素足で歩くと温かみがあり気持ちいいですよ。

IMG_0501

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電気を全部取ってしまったので、夕方には暗い現場でした笑

この状態でも無垢材の美しさが伝わってきますね。

さて今回はこの辺で!

また次回~。

ページトップへ戻る