工事レポート

群馬県 館林市 W様邸 戸建リフォーム3

さて今回は群馬県 館林市 W様邸 戸建リフォームの続きをお送りします。

前回は一時引き渡しの状態をお見せしましたが、今回は完成です。

間取りは変更していないですが、今までと違う風景になりました!

それではどうぞ~。

 

IMG_0943IMG_0942IMG_0944

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リビング&キッチンです。

交換したのは、壁紙、フローリング、窓枠になります。

クリーニングをしたら、キッチンも見違えるようになりました!

IMG_0929IMG_0932

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗面室です。

今回は2Fもありますが、こちらは1Fです。

パナソニック Cライン洗面化粧台 幅1200のモノになります。

今回ミラーはサンワカンパニーの収納鏡を使用しました。

ユニットバスの入口の段差がちょっと高いので、手すりを取り付けて掴まるところを確保してあります。

IMG_0930IMG_0931

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユニットバスはTOTO サザナ 

ほっからり床という柔らかい質感で、ヒヤリとしない床パネルが特徴の商品です。

高断熱浴槽にもなっていて、館林のような寒い地域にはピッタリですね。

IMG_0933

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレは TOTOネオレスト

今回はハイカウンターや手洗いの他に、お施主様が高齢なので、

跳ね上げ式の手すりやハンドグリップをつけています。

 

IMG_0935

IMG_0934

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

階段も、リフォーム階段を使い新しくなりました。

とは言っても、新規に取り付けたわけではなく、元の階段に新しく上貼りをするというものになります。

まるで新築のように仕上がります笑

玄関には、玄関収納も取り付けました。

パナソニック 玄関収納コンポリアです。

いつもはトールプランが多いですが、今回はセパレートさせて、ちょっとしたものを置ける棚を用意しています。

さて、お次は2Fです。

2Fは廊下まで壁紙を仕上げましたが、床や建具は以前のままとなります。

IMG_0938

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2F洗面化粧台です。

化粧台は、パナソニック Mライン洗面化粧台 幅750mmです。

床がそのままなので、以前の洗面化粧台とのちょっとした寸法の違いから、少々細工をして取り付けてあります。

 

IMG_0939

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2Fのトイレは TOTO ウォシュレット一体型便器GG3 です

タンクレストイレに見えますが、実はタンク式なトイレとなります。

このトイレ、特殊な配管をしてあって、トイレが前に出てしまいました・・・・。

そこが少し惜しかったですね・・・。

 

さて、これで館林リフォームは終わりとなります。

楽しんでいただけましたでしょうか?

それではまた次回~♪

ページトップへ戻る