工事レポート

新浦安 メゾネットマンション M様邸 フルリフォーム工事4

寒いですね~。この時期の外工事は骨身にしみます。

けれど、暖かい格好をしていると、作業中暑くなって脱いでしまうんですよね~。

この季節は服に困ります(泣)

さて、今回も始めていきたいと思います。

IMG_1476

 

 

 

 

 

 

 

 

2Fは石膏ボード貼りを進めていきます。

斜め天井のため少し貼りづらいです。

IMG_1481

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1Fは床下地を貼り、床暖房パネルを敷き込みます。

その上から床暖対応のフローリングを使います。

IMG_1486

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リビングには一際目立つR壁。

今回、初めて作りましたが、下地はこんな風になっているんですねえ。

壁下地も特殊なベニヤを使います。

自在ベニヤ(曲げベニヤ)と言って、板が曲がるように加工してあるベニヤです。

色々面白い物がありますね。

 

さて、今回はこの辺で失礼いたします。

それでは~。

ページトップへ戻る