工事レポート

浦安市 Y様邸 スケルトンリフォーム工事5

一ヶ月半程の工期でしたが、無事に工事が終了しました。

早速完成したお部屋を紹介していきます。

DSCN1840

 玄関からの様子です。

リビングの入口には廊下側に引戸を設置しています。

フローリングは、明るいメープル色を。

玄関入ってすぐに、ベンチ型の収納をこしらえてあります。

DSCN1837

DSCN1838

 もちろん座っても大丈夫なよう頑丈につくってあります。

上蓋はゆっくり閉まるようにバンパーを取りつけて、指を挟む事がないように設計してあります。

 DSCN1841

洗面室です。

給湯器の下に配管カバーを取りつけて、配管を隠してあります。

床はフロアタイルを貼ってあります。

よく店舗なんかで使われている水に強く、ある程度固く丈夫な建材です。

洗濯機の上に棚を設置してあります。

棚受けも木目の入ったオシャレなものを使ってあるので、上品な雰囲気に仕上がったと思います。

DSCN1847

洗面化粧台です。

DSCN1842

お手洗いは、パナソニックのアラウーノを設置してあります。

有機ガラス系の素材で、汚れが付きにくく、水を流すと洗剤の泡も一緒に流れて汚れを落とすのでお手入れしやすいです。

DSCN1845

新しいユニットバスです。

アクセントにグリーンのパネルを採用してます。

元々のお風呂よりも少し大きくなっています。

 DSCN1851

 キッチンです。

今回は、ヤマハのキッチンを設置しています。

人工大理石の流し台が美しいです。サイクロンフードも音が静かでビックリするくらいです。

吊戸の高さも使いやすい高さで丁度いいです。

ここも、床はフロアタイルで仕上がっています。

 DSCN1853

廊下をまっすぐ進むとアクセントクロスを貼ったギャラリーが見えてきます。

ここには季節ごとにお雛様を置いたりする予定のスペースです。

DSCN1854

DSCN1855

光の加減で少し分かりづらいですが、ピンクの淡いアクセントクロスを貼っています。

引戸を閉めた状態だと、明かりとりのアクリルパネルが現れます。

収納は真ん中で仕切って、多くの物を収納出来るようにしています。

DSCN1857

 収納の中のパイプを二段にして、より多く洋服を掛けられるようにしています。

DSCN1849

リビングの収納です。

奥に二段の棚。壁面に固定の棚を設けてあります。

 DSCN1848

 リビングです。

まだ残工事中の写真です。。。

照明はライティングレールを取りつけて、ある程度照明の位置を移動できるようになっています。

壁一面にグリーンのアクセントクロスを貼っています。

DSCN1836

 和室を無くして、ひとつの大きなリビングになっています。

落ち着いた雰囲気に仕上がって、くつろげるリビングになると思います。

 

長かった工事も無事終了して、一安心です。

リフォームして、実際に住んでみてから気付くことも多いと思います。

これからは、アフター工事をしっかり行い、いつまでも満足のいく住まいづくりをしていきたいと思います。

ページトップへ戻る