工事レポート

江戸川区 T様邸 マンションリフォーム工事2

カメラが壊れてしまい、施工中の写真が消えてしまいました。。。。。。

落ち込みます。。。

まさか、こんなことになるとは、気に入っていたデジカメなんですけど。。。

 

気を取り直して、ブログを続けていきます。

フローリングは貼り終えています。

IMG_0314

 

 

 

 

 

 

 

 

パナソニックのフローリングです。

裏面にスポンジがついているので、歩くと少し沈む?感覚があります。

音を吸収するためのフローリングです。

このタイプのフローリングは釘を使わず、ウレタン系の接着剤で貼っていきます。

この接着剤は強力なので剥がれていく心配はありません。

ちなみに、、、よく図工の時間に使っていた木工用ボンド(白いボンド)は、

乾くとパリパリになるので床にはつかえません。。

音鳴りの原因になってしまうためです。。。

IMG_0299

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内装の職人さんが作業しています。

石膏ボードの継ぎ目を、パテ処理したところです。

ちゃんとパテ処理がされていないと、壁紙を貼った時に、継ぎ目に亀裂やスジが浮かんできます。

平らに均していくのは、やっぱり職人技ですね。

 

次回は完成したところをご紹介します。

ページトップへ戻る