工事レポート

<工事レポート>足立区 戸建 キッチン&LDK リフォーム 3

だんだんと寒くなってきましたね。

最近、朝は布団の中から出づらくなってきました・・・。

そろそろ長袖に切り替え時期ですね~。

 

さて、では足立区のキッチン工事を公開していきますね~♪

IMG_3143

IMG_3187

 

 

 

 

 

 

 

 

和室のフローリングです。

今回使用したフローリングはパナソニック Eフロアー 耐熱使用 リアロメープル柄です。

床暖房の場合は、床暖房の熱に耐えられるフローリングを使わなければなりません。

(熱で板が反ってきてしまう可能性があるためです。)

和室の床の間のには、エコカラットを貼っています。

ちょっと優雅な空間になりました(笑)

IMG_3185

IMG_3186

 

 

 

 

 

 

 

 

さていよいよキッチンです。

今回はTOTO システムキッチン クラッソを取り付けました。

プランとしては、シンクの横にサイドパネルを立て、キッチンスペースと家電スペースを取ってあるのが特徴です。

また、ダイニングには引き戸をつけ袖壁の中に通してあります。

(この袖壁は構造上、どうしてもとれない柱があったのと、冷蔵庫を隠すスペースづくりのために、残しました。)

袖壁にはニッチを造り、歩行時にインターホンがぶつからないように埋め込みました。

 

今回は以上となります。

次回は完成写真をご紹介します。

ページトップへ戻る