新事務所工事3

新しい事務所も、だんだんと形になってきました。

クロス工事が終わり、アクセントのタイルを貼り終えたところです。

20160425095114_-441312481

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手前にちょこっと写っているのは、新型アラウーノ。

この後、無事にトイレに設置されました。

トイレには、優れた脱臭力を発揮してくれるエコカラットも貼ってあります。

 

事務所では、連休明けの引っ越しに向けて少しずつ整理を始めました。

いい機会なので、本当に必要な物だけを使いやすく収納し、

仕事の効率を上げていきたいと思います。

 

 

鏡の設置工事

先日、玄関に大きな鏡の設置工事を行いました。

鏡専用の接着剤と強力な両面テープを用いて設置します。

ただ、そのまま壁にペタッとつけるのではなく、設置前に貼りつけ範囲の壁紙を剥がし、下地の状態を確認します。

壁は平らに見えていても、所々数mm凹んでいたり、盛り上がっていたりする場合があります。

5mm厚の鏡が歪んで見えないように、パッキンや接着剤の量で調整しながら無事キレイに鏡を設置

することができました。

 

20160414142033_-1648583382

 

 

 

 

 

 

 

 

20160414143111_1458707566

 

 

 

 

 

 

 

 

20160414143631_1800280067 

 

新事務所工事2

先週末、キッチンが届きました。

狭いキッチンスペースに選んだのは、

サンワカンパニーの超コンパクトキッチン「コトーネ」です。

ctn0008l

 

 

 

 

 

 

 

 

 

W900なんて、洗面化粧台???って感じですよね。 

作業スペースが足りないので、隣にカウンターを併設させる予定です。

今は、ゴミ箱の高さや、しまう物の量や大きさを細かく調べ、

棚板の位置をどうするか検討中。

きちんと収納計画を立てれば、狭いスペースでも有効活用できると信じています。

自分らしい住まいへ

日本の住宅は、その狭さと画一的なかたちから「ウサギ小屋」と言われてました。

住宅不足の時代に、早く多く住まいを提供するという考えのもと、

多くの集合住宅がつくられてきたからです。

リフォームでは、こうした住まいを現代の暮らしに合うかたちに変えてきます。

住まい方も様々で、趣味も多様化。

好きなものに囲まれて、自分らしい住まいに変えることができます。

不特定多数で造られた住まいを、自分の住まいに変えていくことができれば、

そこには幸せな生活が始まります。

春のテーブルコーディネート教室

ItGwtYg18CVaDZEN

 

 

 

 

 

 

春のテーブルコーディネート教室

◆開催日 4月22日(金)
◆開催時間 10:30〜11:30/14:00〜15:00(所要時間約60分)

  • 春のおもてなし!
    食卓をカラフルに彩り、楽しい時間を演出する春のテーブルコーディネートを学びませんか?テーブルコーディネートの基本と、簡単に可愛く見えるドリンクやお菓子のアレンジメント、花のナプキンリング作りを体験。いつもの食卓がパッと明るくなる秘訣をご紹介します。
    GWは、お友達を呼んで、ミニパーティーで盛り上がろう!

【第2募集:4月1日10:00~】
◆定員   各回20名  WEB申込 事前申込制/先着順

◆講師 佐藤 玲以奈先生
 1987年生まれ。公益社団法人フラワーデザイナー協会1級
 公益社団法人フラワーデザイナー協会NFD講師。
 現在、flower studio JARDINETにて講師を務める。

◆協力    株式会社ワイ・オー・アール    
◆開催場所 パナソニック汐留ショールーム 1Fリフォームパーク内イベントルーム
◆参加費   無料

 

新事務所工事

新事務所の工事が、着々と進んでいます。

入口からすぐの打合せスペースには、外部と同じタイルを貼りました。

20160411121124_465232029

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁はオガファーザーという紙クロスで仕上げていきます。

今の事務所より少し狭くなりますが、何と言っても新築のキレイな建物。

今月末の完成が楽しみです。

リフォームで得られるもの

新学期が始まり、新しい生活がスタートしています。

街では、新しい制服に袖を通し、期待にみちあふれた子供たちが沢山いました。

ワクワクする気持ちが伝わってきます。

リファイン浦安では、リフォームすることで得られるワクワク感を大事にしています。

初回の打合せでは、お客様は”古くなったものを綺麗にしたい”

と相談を頂きます。

設備を交換し、内装工事を行えば、綺麗になるし使い勝手もよくなります。

でも、リフォームではもっともっとすごい力があると信じています。

リフォームで得られる空間が、幸せな時間をつくり出してくれます。

子供たちとのコミュニケーションが増えたり、

お孫さんが頻繁に遊びに来るようになったり、

間取りを整理し広々リビングができたり、

家族に程よい距離ができたり、

収納が増えて、家がすっきり片付いたり、

省エネで光熱費が下がったり、

断熱工事でカビ対策ができたり、

自然素材に囲まれて、穏やかな空間ができたり、

リフォームで沢山の幸せを創り出すことができます。

リファイン浦安では、そんなリフォームを目指しています。

 

 

1分からはじめるかたづけ術

1分からはじめるかたづけ術

という題名の本を見つけました。

目次をみるだけで日々のヒントが得れれそうです。

まずは見えるとこだけやればいいんです。

ワーキングママにうれしいフレーズです。

 

1部  見えてるところがすぐに片づく!
 1章 とりあえず〈まとめる〉のルール
 2章 スムーズに〈戻す〉ルール
 3章 片づいて見える〈インテリア〉のルール
 4章 オープン棚に〈しまう〉ルール

2部  見えないところが無理なく片づく!
 1章 迷わずモノを減らすコツ
 2章 快適な〈しまう〉コツ
 3章 使いやすい〈キッチン収納〉のコツ
 4章 服が見つかる〈クローゼット収納〉のコツ

スタッフが増えました

桜が咲いたのに、肌寒い日が続いていますね。

春は出会いと別れの季節ということもあり、

リファイン浦安でも新メンバーを迎え、新たにスタートしました。

さらに、前のブログでも書かれていますが、

来月、事務所を移転することが決まり、先週から工事が始まっています。

大工工事がどんどん進む中、

今頃になって床や壁のサンプルを取り寄せ、大慌てで仕様を決めている状況ですが・・・。

床の素材や色を決めるだけでも、色々な選択肢があるので大変ですね。

リフォームをされるお客様の気持ちが、何となく分かるような気がする今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る