訪問販売リフォームの相談が増加
リフォームの訪問販売に関する相談が、最近増加しているそうです。
住宅リフォーム・紛争処理支援センターが運営する「住まいるダイヤル」に寄せられた
相談件数は2013年度では、2009年度の5倍以上との集計結果が報告されました。
2013年度に「住まいるダイヤル」で受け付けた、訪問販売リフォームに関する相談が
前年度比50%増の764件。
最近のトラブル事例として、
「訪問販売で雨樋の清掃を契約、その際に屋根工事等を勧められ契約した。
その後、書面の内容に不安な点がありクーリングオフしたが、業者から書面の受け取りを拒否された」
など、様々あるようです。
リフォーム工事は、あまり知られていない部分が多くよく分からない方が殆どです。
地域に店舗を構えていて、なおかつ実績のある会社のほうが安心です。
数社相見積りをし、情報を比較しながらお気に入りのリフォーム会社を選んで下さい。
家は大事な財産です。
住宅メンテナンスは、1回では終わらず長いお付き合いになりますのでね。