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訪問販売リフォームの相談が増加

リフォームの訪問販売に関する相談が、最近増加しているそうです。

住宅リフォーム・紛争処理支援センターが運営する「住まいるダイヤル」に寄せられた

相談件数は2013年度では、2009年度の5倍以上との集計結果が報告されました。

2013年度に「住まいるダイヤル」で受け付けた、訪問販売リフォームに関する相談が

前年度比50%増の764件。

最近のトラブル事例として、

「訪問販売で雨樋の清掃を契約、その際に屋根工事等を勧められ契約した。

その後、書面の内容に不安な点がありクーリングオフしたが、業者から書面の受け取りを拒否された」

など、様々あるようです。

リフォーム工事は、あまり知られていない部分が多くよく分からない方が殆どです。

地域に店舗を構えていて、なおかつ実績のある会社のほうが安心です。

数社相見積りをし、情報を比較しながらお気に入りのリフォーム会社を選んで下さい。

家は大事な財産です。

住宅メンテナンスは、1回では終わらず長いお付き合いになりますのでね。

 

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