自分の声を意識する
接客や電話応対、打合せなど
仕事中は様々な場面で声を発する機会があります。
その自分の声を意識したいものです。
ほそぼそ話していないか?
はっきりと声を出しているか?
声はその人の印象と密接につながっています。
明るく元気に話しているか?
特に電話の声は、互いの顔が見えなくても、
声のトーンや調子、言葉遣いで、こちらの姿や
気持ちも伝わってしまうものです。
声を意識することで、相手と良好な関係をきずくことができます。
接客や電話応対、打合せなど
仕事中は様々な場面で声を発する機会があります。
その自分の声を意識したいものです。
ほそぼそ話していないか?
はっきりと声を出しているか?
声はその人の印象と密接につながっています。
明るく元気に話しているか?
特に電話の声は、互いの顔が見えなくても、
声のトーンや調子、言葉遣いで、こちらの姿や
気持ちも伝わってしまうものです。
声を意識することで、相手と良好な関係をきずくことができます。